金本引退

肩を痛めなければもう2,3年はやれていただろうに…… 惜しいですね。 正直カープを出て以降は憎しみの対象となっていましたけれど、こうやって引退すると聞くと寂しいですね。 21年間お疲れ様でした。

いろいろ

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120912-OYT1T01055.htm これは大変なことになりそうですね…… 報復でまた原油が上がるとすると、この冬はどうやって生活すべきなのか。 そもそも発電は大丈夫なのか。 日本にも多大な影響が出そうなニュースですね。

一票の格差について

投票率を織り込んだ格差を調べてみようと思ったんですが、有意な差はでなさそうなのでやめます。 衆議院選挙における投票率は60ないし80%の高い数値で移行し、それを織り込んでも違憲状態は解消されなさそうなので。 (それでも神奈川県10区と高知県3区の格…

豊島将之七段は将来の名人になる?

はじめに言っておきますが、与太話です。 昨期(第70期)順位戦C級1組で豊島七段は7勝3敗の成績を残してB級2組へ昇級したわけですが、その前の期(第69期)の成績を見ると8勝2敗。 前期より成績が落ちています。 それでも昇級できた幸運な棋士がほかにいないか、…

阪神について

広島の快進撃のことを書くのが広島ファンとしては自然なんでしょうけど、今の状態で3位と言われても素直に喜べないような気がします。 阪神が転んでくれたからこそ(そしてヤクルトにけが人が続出してくれたからこそ)今の位置にいられるようなものですし。…

とりあえず、思ったことをつらつらと

書いてみることにします。コラムみたいな感じで。本当にどうでもいいことばかり書きますけど。

サイトについて考える

小説の公開をやめようかと思っています。 基本的に自分は、少し書いては書き直したくなるタイプなので少しずつ更新という方式に向いてない気がしてきました。 やるならサスさんみたいに書き溜めてから更新、しかないように思います。 ただ、小説を消すと本格…

昨日の話ですが

なのはの映画を見に行ってきました。 画面も凄いんですが、なにより音響が凄かった。 うちの音響とは雲泥の差やでえ……(当たり前) やっぱり映画館はいいなあ、冷房も効いてるし(どんな感想だ)

今日の甲子園は面白かったらしいですね

リアルドカベンって……見たかったぞ! そしてガンバは加地が離脱……これはもうだめかもわからんね

万博へ行ってきました

というわけで、サッカーを見に行ってきました。 G大阪vsC大阪の大阪ダービーということもあり、激しい雨にも負けずスタンドも大いに盛り上がっていました。 ……まあ、私は屋根のあるスタンド裏通路に避難してたヘタレですが(マテ 前半は見ていたんですが、雰…

下に何か書いてあるみたいですが

見えません聞こえません(マテ

以下、言い訳が続く模様

なんで4ヶ月も放置してるんですかねえ……(驚愕) というわけで、ここ最近やっていたことを箇条書きにしてみる。 ・まどマギポータブル(PSP) ・サカつく7(PSP) ・ファイナルファンタジー零式(PSP) ・ゼルダの伝説時のオカリナ3D(3DS) ・世界樹の迷宮Ⅳ(3DS) ゲ…

放置しすぎだろ、と自嘲気味に

ツイッターに浮気しまくりで更新頻度ががくっと落ちてます。 まあ書くこともあるといえばありますしないといえばありませんし(謎 近況ですが、小説のほうはぼちぼち……というか、ぶっちゃけ不調ですかね。 書きたいものはいくつかあるので、調子が悪くても何…

小説ないない

設定をいじり始めると止まらない。 悪い癖です。

最近思ったこと

なんで自分の小説の男主人公は身長にコンプレックス持ってる奴ばっかりなんだろ・・・ ちなみに自分はそこまで高くも低くもないです。現役選手で言うと中東選手くらいです(微妙

箱根駅伝について

東洋大が圧倒的過ぎる・・・ あと城西大学過去最高順位タイおめでとうございます。 青山学院大学、國學院大學など箱根駅伝新興校の活躍が目立つ中、久々のシードを取った順天堂大学にも注目ですね。

今年もよろしくお願いします。

日記の更新が遅れていたのは忘れたりサボったりしていたわけではなく、小説と同時に更新しようと思ったら小説がなかなか書けなかっただけなんです! それを世間ではサボっているとも言いますが。 というわけで、遅れましたが本年もよろしくお願いします。

今年も終わるわけですが。

京都まで買い物に行ったら架線にビニール袋が引っかかったとやらで電車が遅れてたり。 やっぱりクリスマスイブなんかに外に出ちゃいけませんよね!(マテ

熱しやすく冷めやすい。

クレーマーについて長文を書こうと思ってたんですけど半日たったら落ち着いたから一言だけ。 クレームをつけるのは勝手だから、ほかのお客さん、いや俺に聞こえない声でクレーム付けてくれない?

ドラフト会議

うん、野村が単独指名できた嬉しさのあまりカッとなって書いた。 後悔はしていない。

思案中。

小説をどうしようか検討中。 タグ打つのめんどくさいしブログに乗せていこうかなあ……

小説は始めるのはやさしい。終わるのは難しい。

プロットを書いていて思ったこと。 こいつ(主人公)が主人公である必然性がねえ…… まさにただの語り部と化しているダメな主人公がそこに。 いやあ、自分の人生みたいで身につまされるねえ…… ・覚え書き 今期視聴アニメ ・森田さんは無口2[KBS火曜25:30] ・輪…

卒論の合間にちょこちょこと小説は書いてます。 若い頃は勢いで書けたけど、今はいろいろ考えて書いては消すを繰り返してます。 ……一度初心に帰ったほうがいいのか? 覚え書き、今期視聴アニメ ・ロウきゅーぶ![KBS月曜25:30] ・まよチキ![MBS月曜26:20] …

覚え書き

うん、なんとか生きてます。 いろいろと放置ですみません。 まあ、ここ見てる人なんてもういないでしょうけど。 覚え書き、今期視聴アニメ 日常[KBS月曜25:00] アスタロッテのおもちゃ![KBS月曜25:30] 緋弾のアリア[MBS月曜26:20] 電波女と青春男[MBS木曜26…

Q:黒歴史を掘り返すとどうなる? A:相手は死に至る

というわけです。(意味不明) 2011年になったことなので今まで好き勝手に書き溜めてきた小説の構想やら本文やらを仕分けしているのですが、昔の自分の文章を読み返すと死にたくなりますね。 まあぼちぼち頑張ります。 サイト掲載1作品をとりあえず目標に。

いまさらながら箱根駅伝

また城西大学11位…… 呪われてるのか。 というわけで来年も当HPは城西大学を応援します。

今年の総括

……なんだか、思った以上にグダグダな年だった。 正直総括したくないのだが、今年の反省を来年に生かさないといけないと思うので総括する。・去年の記事より > 来年はもう少しまともなことを書きたいと思う。就職決まったとか。 就職決まってませんが何か。 …

ポケモン

何をやっているのかというと、ポケモンです。 ……いえ、ちゃんと小説を書いたり就活もしたり卒論も書いたりしているわけですが、ポケモンなんです。 今回はシナリオ以外はわりと楽しめています。シナリオは強制バトル多すぎる気がする。

本当に死んでいた

体調も優れません。十具です。 今日から後期セメスター開始で、ついに徳俵に足が乗りました。 小説については構想はあるんですが、プロットが決まりません。 どうも自分は話をまとめるのが苦手なので、また散漫なものになりそうで…… とりあえずはがんばりま…

進行状況

今ある小説はリメイク中。平行して新作も書いてます。 ・女子野球もの ・能力バトルもの ・ファンタジーもの ・ミステリー風味 などを書いてます。