2008-01-01から1年間の記事一覧

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1192909.htmlなるほど、マスコミがネットをどういう目で見ているかはちゃんと理解しましたよ(#^ω^)

ぱねぇ。

実に1ヵ月半更新停止しててもなんともないぜ! すいませんでした。 サイトは3ヶ月近く放置だけどなんともないぜ! すいませんでした。 今はレポートとグループ学習に追われている状態です。 あとアニメとQMAとその他もろもろ……(後半マテ) QMA6のロケテス…

運営が病気と聞いて

http://www.nicovideo.jp/watch/za4521125

カープ3位

http://www.daily.co.jp/baseball/2008/09/16/0001447808.shtml 今年は楽しませてくれます。 このままCS行ったらサイトを……そうですね、3日間連続で更新しましょう。と死亡フラグを立ててみる。

小説進んでねえ。

QMADSはバグが多いようです。そのおかげでスポーツうめえwwwww どうもこんばんわ、十具です。

山に登った

遭 難 し ま す た 。 山をなめてはいけない。 あと、当分メロンパンは食いたくねえ。

[]青春18きっぷ

土曜に岡山まで行ってきました、日帰りで。 初めて使ってみたけど予想外に使いやすくて面白いですね。 これから長期休暇中は毎回のように放浪しようかしら(ちょっとマテウス)

夏休み終了

の小中高の生徒は大変だねえ。夏休み絶賛満喫中ですみません、十具です。 夏休みなのに有効に活用できてない時点でだめだと思うんだ。

デスノを見ていた

来週の金曜ロードショーは舞妓Haaaaaan! らしいよー。 立命館生がエキストラに出てるので暇な人は探してみてね! 自分は映ってないとかちょこっと映ったとか聞きましたが。

考えていることをつらつらと

最近、野球小説の限界を感じています。 野球小説でやれることはやりつくされてしまったのではないか、そう考えています。 しかし、野球を取ったら自分に何が残ると言うのか。 それに対する回答が今回うpした2つの小説のような気がしています。出来は最悪で…

QMA熱冷めた

賢者になったので一段落。高校野球検定もほどほどにやってます、十具です。 変わりに世界樹の迷宮にハマってしまいましたが。あれ小説は?

グラフ晒し

QMA

全国大会で撮ってきたのでうp。校名は面倒なので隠しません。どうせマッチしたらわかることだし。

今後の予定

とりあえずバイトは週二に落ち着いた。よかったよかった。 さて小説ですが、とりあえず新人賞に向けて何か書こうかと思ってます。 今秋〜冬にかけての〆切一覧(ライトノベル関係)は次のとおり。 08/31 ファンタジア小説大賞 09/30 小学館ライトノベル大賞 …

定期更新しよう。これ言うの何度目だよ俺。

高野連は最近宗旨替えをしたのかな? 十具ですこんばんは。 ついに甲子園&北京五輪の開幕ですね……

酒は飲まぬが

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_beer__20080727_2/story/27gendainet05018699/ ビール崇拝主義乙。 正直うぜー。別に何を飲もうが自由だし、ビール嫌いでビール会社に入っても構わないだろうが。 こういう記事を見ると、老害という言葉が…

無題

サイトとブログの改装をやるかもしれない。 正直このブログに書くことなんてそんなにないし……(問題発言) QMA日記でもやれというのですか。

仮復活

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080722/crm0807221338020-n1.htm はいはい漫画とアニメのせいですよ、悪うございましたね。 ……最近思考が黒化しまくりの十具です。ちゃお。 放置しすぎてすみませんでした。 これからは多少暇になるはず……!

何をやっているんだ

自分は何をやっているんだろう、と最近思う。 日々の忙しさを言い訳にして、何も成していないのではないだろうか? 自分に嘘をついているのではないだろうか? そういう思いは尽きない。 主に創作関連で、まったく自分のやりたいことをやっていない気がする…

日本終了のお知らせ

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080505AT3S0201E04052008.html……自民も民主も売国奴な今の状況で、どうすればいいの? 死ぬの?

[]聖火リレー関連

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/140850/ http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/140830/ http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/140877/ http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/140897/ とりあえず、私が言いたいことはひとつです。 日本人の一人…

散々な一ヶ月

体調を崩してみたり、授業のペースをつかむまでいろいろ苦労したり、散々な一ヶ月だった。 でも来月からはうまくペース配分していこうと思う。 とりあえずはノートPCを学校に持っていって執筆でもするかな。

2008年1月期アニメ総括

H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND- 11話は凄いと思ったけれど……12話でぶち壊しになった印象。 神作品になる要素は秘めていたと思うんだけどなあ…… CLANNAD さすが京アニ、クオリティが高くて楽しめました。 演劇部時代の思い出がいろいろと心に刺さりましたよ、…

日本でわしも考えた

コードギアス 反逆のルルーシュの再放送を見ていたらこんな時間になってしまった…… 良い子は寝ましょう。でも自分は悪い子なので寝ない。

進行状況。

主に更新をサボっていた理由の八割はサークルの原稿ラッシュだったわけですが。 自分用メモもかねてこれからの予定でも晒しておきますね。 某サークル用短編 プロット練り直しの後、長編に書き直し。 某サークル用長編 第一章は春の会誌に載るので、続きを書…

さ……三月だと……?

すみません、リアルのほうでいろいろとありました。と書いてもリアルの知り合いにはあまり書くことがなかったとばれてしまう罠。 まあ、いろいろあったと書いてもあながち間違いじゃないはずなんですよね……?(なぜ疑問系)

気付けば土曜日

すいません、ネトゲしまくってました(マテ とりあえず今週のガンダムは釘宮祭りだな! そして後半の総集編自重。

リフレイン

やべえええええレポートおわらねええええええええ(またか) 後輩の公演が気付かぬうちに終わっていたことに今気付きました。 まあ、その日はもともと法事で行けなかったから許してくれるよね……? というか外で駅伝やってる日なんかに招待公演するなとry …

捕鯨は日本の文化です

どうやら日本はテロ集団のようです 馬鹿じゃねーの。どっちがテロだってんだ。 いやしくも反捕鯨を主張するなら科学的根拠に基づいて反論してみろってんだ。 かわいそう、とかいう感情論じゃなしにな。 生き物を殺す、というのは人間の原罪なんだよ。

あほらしいにも程がある。

「文化が経済至上主義の犠牲になっている」 お 前 が 言 う な 音楽家じゃないけどさ、著作物を作る著作者の一人として言わせて貰いたい。 これはないわ。 こんなJASRACなどと一緒にされることに虫唾が走る。

2008年度1月期アニメ一言感想

ロザリオとバンパイア 乳とパンツアニメ。パンツ見せすぎってレベルじゃry とりあえず見るけど……あまり期待はしてないかな。 AYAKASHI 邪気眼アニメだと思う。あまり面白くは無い印象。 2話で切りました。いまいち盛り上がらなかったなあ…… H2O 〜FOOTPRI…