2008年1月期アニメ総括

  • H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-

11話は凄いと思ったけれど……12話でぶち壊しになった印象。
神作品になる要素は秘めていたと思うんだけどなあ……

さすが京アニ、クオリティが高くて楽しめました。
演劇部時代の思い出がいろいろと心に刺さりましたよ、ええ(何
話自体はまだまだ序章のようなのでアフターストーリーを待ちますよ。

光一……この展開になるのはわかっていたが、それでもひでえ。
相原パートは綺麗に終わったから良かったけど。
それにしてもまさかの栗生さんENDとは……柊やるな。

なんというか、いまひとつ盛り上がらないまま終わった感じ。
悪くはないんだけれども……
あと、後半に詰め込みすぎた感が。今期の作品全般に言えることですが。

一話が一番インパクトあって面白かった気が。
一発ネタがうまく決まりすぎて他がかすんでしまう……

こっちもあまり盛り上がらなかったなあ……
後半に詰め込みすぎな気が。前半の学園パートには何の意味が。能登かわいいよ能登
まあ、悪くはなかったです。

もう一話ほしかった気もするけど、綺麗にまとまったのでいいか。
ほぼ原作どおりで面白かったです。外国に投げすぎと言われる中スタッフ頑張った。

なんというか、最初から最後まで徹頭徹尾ネタアニメ
どう考えても第二の二ノ宮くんです、本当にry
2期決定らしいですが……マジで?

ガンダム初体験の自分は楽しめましたよ。戦闘シーンはわけわかめでしたがw
2期が気になる終わり方をしやがって……これはつられざるおえない(なぜかry

わりとすっきりまとまりました。乃枝を無理にくっつけなかったのは評価できる。
原作改変して成功した例ですね、これは。

スタッフよく頑張った。途中危ないかもと思ったけれど、オリジナルストーリーの出来も良かったし。
原作のストックがたまったら是非2期を。それっぽい伏線もあったしね。

  • ARIA The ORGINATION

極上の癒しアニメでした。3期で終わるのがもったいない。
まあ、でも素直に完結を祝いましょう。

途中から適当に見ていた、すまない。
相変わらずシャフトクオリティ全開過ぎますw
この調子でひだまり2期も頼みますよ。

個人的にはそれほど悪くない気がしたんですが……
なんで10話で終わったんだろう。

2クールだとは正直思ってなかった、でも面白い。
続きが気になりますね。ここ2〜3話見てないけど。