2010-01-01から1年間の記事一覧

今年の総括

……なんだか、思った以上にグダグダな年だった。 正直総括したくないのだが、今年の反省を来年に生かさないといけないと思うので総括する。・去年の記事より > 来年はもう少しまともなことを書きたいと思う。就職決まったとか。 就職決まってませんが何か。 …

ポケモン

何をやっているのかというと、ポケモンです。 ……いえ、ちゃんと小説を書いたり就活もしたり卒論も書いたりしているわけですが、ポケモンなんです。 今回はシナリオ以外はわりと楽しめています。シナリオは強制バトル多すぎる気がする。

本当に死んでいた

体調も優れません。十具です。 今日から後期セメスター開始で、ついに徳俵に足が乗りました。 小説については構想はあるんですが、プロットが決まりません。 どうも自分は話をまとめるのが苦手なので、また散漫なものになりそうで…… とりあえずはがんばりま…

進行状況

今ある小説はリメイク中。平行して新作も書いてます。 ・女子野球もの ・能力バトルもの ・ファンタジーもの ・ミステリー風味 などを書いてます。

選挙でした。

死んでたわけじゃないんですが、つ何とかとかみ何とかに浮気したりしてました。

驚かせるのが好きだなあ。

おおっ、記事を書くときのデザインが一新されてる。 それはさておき、ついに来てしまいましたね…… 鳩山首相が退陣表明=普天間、政治とカネで引責−小沢氏も辞任・後継は菅氏が有力 個人的にはこの時期の退陣はあまりよろしくないのではないかと思います。 選…

京セラドーム大阪行ってきた

というわけで行ってきました。 写真は例によってありません。携帯で撮った写真を転送するのも面倒ですし画質も悪いし。 しかしこれで観戦時勝率は10割(※2戦2勝)か…… もう少しサンプル数が増えないと法則とは言いませんよね。多分。 あと会社帰りのおっさんが…

びっくりした

長谷川&喜田←→迎 緊急トレードが成立 なんだって? 左の代打を出してまで右の迎が欲しいのか? まあ迎は長打力のある外野手とは聞いてるが…… 長谷川には新天地で活躍して欲しい。実は好きな選手だし。

ダッシュ ダッシュ ダッシュ キック・エンド・ダッシュ

二十一年の人生で一番衝撃的だったこと。 国会議事堂って、サッカーをする場所だったんですね…… ぜんぜん知りませんでした。

カープの話。

うん、野手が打てないのはいつものことだから置いておきます(何 投手陣もひどいですね…… 計算できるのが前田健太と青木高広だけというのは…… 小松もジオも齊藤も防御率6点台では……試合になりません。 今日は若手の今井が5回1失点と試合を作ってくれまし…

進行度の話。

就職活動と平行して進める的な話をしてましたが…… 諸事情により、公務員試験に鞍替えしました。 正直受かる気なんてまったくありませんが、ダメでもともとだと思うとかえっていい結果が出るかと思い、鞍替えを決意しました。 親にも迷惑をかけると思いますが…

5月になったわけですが。

まず業務連絡から。 サイト移転しました。ブックマークされている方(いるのか?)はお手数ですがリンクの変更をお願いします。 旧サイトは6ヶ月をめどに削除します。 http://frontier.kan-be.com/ そして積もる話をしましょう。

PCはよく壊れる

壊れてました。 データ救出諦めました。 小説のデータが巻き戻りました。 バックアップはこまめにとろうと思いました。

今後の予定(仮)

就職活動と平行して小説を書きつつ、5月ごろに本格復帰しようと考えてます。 えんためのレギュレーションにも関わるので以前公開していた小説が再公開されるのも5月ごろになりそうです。 それまでは新規に書き下ろした小説など、時間が許せば細々と公開し…

自分用メモ

新人賞レギュレーション 2010/03/31 ジャンプ小説新人賞 10年春 300以内 40×30で100程度 2010/03/31 MF文庫Jライトノベル新人賞 第6回第4次予備審査 40×34の100〜120 2010/03/31 ネクストファンタジア大賞 第2回 40×40で50〜90 WEB公開は未発表 ・キ…

方向性について

とりあえず今までの遺産を手直しして公開していく気はあるんですが、問題はその後。 最近ほとんど書いてなかったからどんなものが出来るかまったくわかりません。 結局は自分の得意技「出たとこ勝負」になりそうな予感。 というわけでいるかどうか知りません…

薬を飲んだ

風邪症状は薬を飲んで寝ていたらなんとか治りました。十具です。 熱でふらふらになりながら出したエントリーシートの結果が気になる……

風邪気味

喉が痛い…… ついったかみくしでも始めようかなあ。でも面倒くさそうで結局やってない自分。

2chもしたらばもつながらんが

韓国のアタックか何かですか? 追記:どうやらそうみたいですね。 一部のバカのせいで全体が貶められる韓国人の皆様、ご愁傷様です。

今年の新人について語ろうと思う。

ファンタジアは通算5人目だかの大賞が出たようですね。 まだ読んでないけど楽しみです。 そして今年はファミ通に当たりが多かった印象。 ココロコネクト・ヒトランダム。が一押しです。 気力があればそのうち感想でも。

キャラリストラ騒動について。

DS2のできが予想以上によかったのでコンマイを見直したとたんにこれかよ…… どうせなら全員新キャラにしてくれればあきらめもついたのに…… サブカのユリが残っただけでもマシかもしれない。知り合いはクララもヤンヤンも使えなくなったらしいし。 これはDS2で…

疲れてきた

受けては落ちるのにも疲れてきたし、説明会に出るのすら疲れてきた。 確かに今の業界は戦争といっていいだろうけど、その雰囲気に当てられるこっちが疲れる。 自分は社会活動には向いていないと改めて認識。

小沢についてとかいろいろ

結局逮捕されませんでしたね。 党内ではまだいろいろあるみたいですが。 個人的に「起訴されなかったことが何よりの説明」という小沢発言には不満です。 あとこの状況で2人目を立てる民主党京都府連はバカだと思う。いろんな意味で。

そろそろ書かねばと思う

トピックスが多いので以下箇条書きで。

ついに来ました

石川知裕議員を逮捕 4億円不記載 東京地検特捜部 本丸陥落はいつだ!? 本丸が落ちたらお祝いに飲みます。

就職活動中ですが

金が恐ろしい勢いで飛んでいく……

ついに来たか

陸山会土地取引:石川議員事務所や鹿島など捜索 東京地検 さあ、どうなる。

派遣村について

派遣村のやつらを徹底的に尾行してみた/BOZZ 派遣村のやつらを徹底的に尾行してみた 2回目 /BOZZ 探偵ファイルGJ。 ……まあ、こうなることはわかっていたわけで…… なんでやってからでないとわからないのか。アホなのか。 ついでにこんな記事もあった。 派遣…

つかれる

京都と大阪の間は遠いよ

就職活動

とにかく企業をいろいろ回ってみることを目標に日程を決めていたら、恐ろしいことになりつつ……