今年の総括

……なんだか、思った以上にグダグダな年だった。
正直総括したくないのだが、今年の反省を来年に生かさないといけないと思うので総括する。

・去年の記事より
> 来年はもう少しまともなことを書きたいと思う。就職決まったとか。
就職決まってませんが何か。
というわけで恥ずかしながら、もう一年大学にとどまることになりました。
昨今の就職事情が悪いなど色々言われておりますが、そんなことは言い訳にならないと思っています。
完全に私の能力不足であり、就職に関しての心構えが足りないと思っています。
来年こそは就職を決めたいですね。

・小説について
サークルのほうでは何本か書いたのですが、サイトのほうは停滞していました。
どうも今年は目標が定まらずだらだらとした一年になった気がします。
来年は目標を立てて、少しずつ前進したいですね。

よいお年を。