というわけで来たバトン

オタクバトン
<ルール>
見たら必ずやらなきゃいけないバトンです。
最後に自分でタイトルを一つ追加します。

NARUTO
D.Gray-man
テニスの王子様
BLEACH
ONE PIECE
→作品名……と著者が言えるのがいくつか。でもなんでジャンプばっかり。

ガンダム
→ロボットアニメ、ということしか知らない。富野監督だったっけ?

ファイナルファンタジー
→1シリーズだけ持っている。しかもスーファミ。しかも途中で止まっている。

エヴァンゲリオン
セカイ系に興味のある自分としてはぜひ見たい作品。でも見たことはなし。
やっているMMORPG(ECO)がタイアップ商品出したなあ……
あと、『残酷な天使のテーゼ』はなぜかカラオケの定番。自分は歌わないけど。

ドラゴンクエスト
→久美佐織が小説版書いたことあるのは知ってる。

BLACK CAT
→ジャンプだっけ? だいぶ前に打ち切られてたような。

■学園ヘブン
→どこかで聞いたような気もするんだけど……シラネ。

ドラゴンボール
→名前だけ聞いたことがある。あと、この前のカラオケで歌ってた人が。

北斗の拳
→「燃え尽きたぜ……真っ白な灰に……」って違った。これはあしたのジョーだ。

ボボボーボ・ボーボボ
HUNTER×HUNTER
→ジャンプ乙。

銀魂
→友人が好きといっていたなあ。自分も結構好きですよ。たまにしかジャンプ読まない

のでストーリー知りませんが。

DEATH NOTE
→映画はアレらしいですね。でも漫画は読んでみてえ。
西尾維新が小説版出した記憶が。

魔人探偵脳噛ネウロ
→ジャンプo(ry

■アラレちゃん
→名前だけ。てかDr.スランプと区別がつかん(酷)。

地獄少女
→どっかで聞いた気もするけど忘れた。

エウレカセブン
ゼノサーガ
→名前だけ。

■サイバーフォミュラー
ストリートファイター
こいつら100%伝説
→知らん。

スラムダンク
→「安西先生……バスケがしたいです……」
違うっけ?

名探偵コナン
→眠りの小五郎。
最近はネタ切れじゃないの?

ビックリマン・愛の戦士へ
■ツインシグナル
→知らね。

ローゼンメイデン
→名前くらいしか知らない。

■MONSTER
→モンスターって何?

幻想水滸伝
→名前だけ知ってる。

おおきく振りかぶって
高校野球漫画の中でも一押し。読め。とにかく読め。
レンレンと阿部のデコボコバッテリーが良いですよ。

■RAVE
メダロット
→シラネ。

マリア様がみてる
→最初の刊だけ読んだなあ。そのうち続きも読むかね。

今日からマ王!
→豆乙(違)。最近人気ですね。読んだことないけど。

稲中卓球部
サイボーグ009
カミヨミ
→しらn(ry

ハチクロ
→見てみたいけどね。少女マンガに手を出すのはためらわれるのでそれ以外の媒体で見

るかも。

■MAJOR
→マジョー乙(違)。おとさんですね。おとさん
例によって読んだことは(ry

ゴッドハンド輝
■BEHIND MASTER
→何それ。

るろうに剣心
→作家と発表媒体が言える。

xxxHOLiC
西尾維新が小説版(ry
例によって読んだこ(ry

キングダムハーツ
プリンセス・プリンセス
→しr(ry

最遊記
蟲師
ふしぎ遊戯
医龍
ヒカルの碁
■エアギア
→名前だけしかry

ブレイブ・ストーリー
宮部みゆきは結構読んだことあります。そのうち読むかも。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
■戦う!セバスチャン
→し(ry

鋼の錬金術師
→2巻までは読んだ。自分にはあまり合わないかな……

クロノ・トリガー
→名前しか知らない。

+■Dクラッカーズ
→小説のほかにドラマCDにもなったかな? しかし富士見ミステリー文庫自身が致命

的に地味なのでこの作品も地味。
地味でも熱い作品。読め。とにかく読め。
あと、合うかどうかを判断するなら3巻まで読んでからにして欲しい。

以上。疲れた。