好きなもの・あなたのこだわりバトンと拾ってきたバトン

横浜ベイスターズを愛してやまない? Rさんよりバトンを2つもらってきました。
一つ回答しておきます。

<好きなもの・あなたのこだわりバトン>
Q1:食べ物
好きなものねえ……別に特に好き嫌いはないですよ。
あえて言うなら午後の紅茶ミルクティーは自分の執筆の友です。
あと甘いものが大好物です、男なのに。

Q2:ブランド
>>やめてよね、僕がブランドなんか分かるわけないでしょ。(Rさんの回答より引用)
そのとおりだ。自分も分かりません。

Q3:音楽
Jポップ?
そんなに聞かないので分からないです。

Q4:本
ライトノベルを昔はよく買っていました。今は金がないので買ってませんけど。
好きなジャンルは青春モノ。ライトノベル・一般書問わず。
てかライトノベルと一般書の境界って曖昧だよね。

Q5:映画
HAHAHA映画なんて見に行ったことありませんよ。

Q6:芸能人
それも知らんて。
QMAの芸能ジャンルでほぼ全部カンで答えるしかない実力を舐めてはいけません(待て)。

Q7:教科
現代国語。てか基本的に英語以外は結構興味がありますよ。点数がついてこないだけで(最悪)。
英語? 世界の共通語だなんて威張っている言語は滅んでしまえばいいんだ(待て)

Q8:動物
動物はあまり好きじゃないのですよ。

Q9:????
これに興味があるのは男として当然だと思います、と言ってみるテスト。

Q10:野菜
タマネギ? 別に好き嫌いは無いんだって。

Q11:匂い
に、匂い? ……特にありません。

Q12:タバコ
タバコを吸う人は別に嫌いじゃないですがタバコは絶対吸わん。
何故タバコを吸う人は嫌いじゃないかって? 税金をたっぷり払って公共福祉に貢献してくれる人はいい人ですよ(待て)

Q13:飲みもの
ミルクティー。執筆の友。

Q14:お酒
み、未成年なので……と逃げる。

Q15:ヘアカラー
髪を染める気はありません。

Q16:歯磨き粉
歯磨き粉使ってません(使え)

Q17:お菓子
甘い菓子大好き派ですが何か。
あとポテチ。

Q18:テレビ番組
IQサプリ、ほぼ毎週見てます。

Q19:スポーツ(するほう)
卓球が最近マイブーム。

Q20:スポーツ(観戦)
広島ファンなので当然野球ですよ。

Q21:車
免許取れませんて。
乗る気も無いし。
あえて言うならマツダの車を買いましょう。広島の親会社なので。
独立採算制なので広島球団の運営には何一つ関係ないけどな!

Q22:アイスクリーム
バニラ。味が付いているのも悪くはないですが、やはりノーマルが一番でしょう。

Q23:ケーキ
とりあえず大好きです。
種類? ……クリーム多めのやつかなあ。
でもどんな種類でも食いますよ。自分は。

Q24:人(まわす人)
好きな人もっていってください。では面白くないので……
HNがナ行〜ワ行で始まる人で。