近況報告。

大学生活はそこそこ楽しんでます。そろそろマンネリ化してきたんで刺激がほし……やっぱ冗談です。これ以上忙しい生活は多分耐えられん。
最近小説をまったく書いてないので、リハビリがてらもそもそ何か書いてますよ。
そろそろ本格始動しないと。サークルも入ったことだし。


さて今日は、自分の目指す作品像みたいなものでも書いておこうかと。
ぶっちゃけ自分の作品は他作品の影響とパクr……もといオマージュで出来ていますがね!(マテ


自分が最近影響を受けている作品は……アニメでいうとなのは3期とsola。小説はBBB(Black Blood Brothers)かな。
自分はどうも個々のキャラが立っていて、作中でキャラの主張がぶつかり合う作品が好きなんじゃないかと最近思っている。
キャラクターの中で葛藤があり、そこで生まれた主張と他の主張がぶつかってまた摩擦を起こす。
そういった人間関係のすれ違いを見ると「くーっ」と震えてしまう自分は正直怪しい人です(何
自分も個々のキャラの激しいぶつかり合いを描きたい。また、派手さはなくても水面下の駆け引きやすれ違いも描いてみたい。
思うに、人間が主張すると言うことは自分をさらけ出すということなんだと思います。
自分をさらけ出し、相手に自分の主張をぶつけることで、自分を理解してもらう。そして相手も主張をすることで相手のことも理解する。
ぶつかり合うことで相互理解ができると思いますね。
こういう作品が書けるように自分も精進します。


……いつにも増して乱文乙。