7月期アニメ総括

新しいクールに入った記念ということで、とりあえず書きかけのを置いておきますね。
10月期アニメの短評などはまた後で……

京アニの無駄遣いとよく言われるが、自分的にはアリだったか、とは思います。
だが露骨なハルヒ宣伝は自重すべきw
京アニネタを抜けばそこそこ良作認定されてたかもしれないのになあ……

とりあえず、完結乙。方々で言われてましたが、キャラ多すぎましたね。
どう考えても1期、2期の感動には及ばなかった……
音楽は相変わらず神。そこは評価されるべき。
4期は魔法少女リリカルキャロでおながいします。

前期ダークホース。前半はほのぼのまったり4コマだと思っていたら、後半で泣かせにきやがったぜ……
その作戦にまんまとはまった自分乙。
なかなか面白かったですよ。
しかし、コミックハイ!発のアニメは個人的当たりが続くなあ……
この調子で「こどものじかん」も名作に……ないか。

超展開乙。
もう最後のほうはただただポカーンとするばかりでした……
なんというか……誰が得したの? このアニメ。
曲が良かっただけにタチが悪いw

最強のネタアニメ、そしてロリアニメ。6話が総集編に差し替えられたり、8話でやらかしまくったりと突き抜けすぎな結果w
エロアヒル自重www

王道魔法少女もの+初恋物語。驚くような展開は無いけれども、安心して見られる作品でした。
こういうのが1つくらいあるほうがいいよね。精神安定的に。

新房+シャフトの本気を見た……!
黒板ネタ絶好調、ニコニコから楽天まで幅広いネタの取り入れ方はまさに秀逸w
原作の雰囲気ともマッチした、いいアニメに仕上がったと思います。

最初は地味でした(正直一昔前のアニメかと思った)が、終盤はけっこう面白くなりましたね。
王道な展開でしたがそれがいい。でも地味。

なんというか……色々投げっぱなしで終わった気が。
悪くは無かったけど……もう2,3話続けても良かったんじゃあ。