今期アニメ展望

というわけで置いておきますね。
今期見る作品が20本くらいになりそうな予感……
・前期からの作品

尻アニメry
気楽な気持ちで見れる、王道アニメな感じに。まおちゃんとワーム退治シーン被ってね?
肝心のバトルをなかなかしない代わりにキャラの掘り下げが出来ていい感じかも。

これはいいアニメです。見ろ(命令形かよ)。
1クール目はまったりとノスタルジー感じさせる描写が続くほのぼのアニメでしたが、夏休みの休止期間をはさんでからは怒涛の展開。
眼鏡に関する謎が次々明らかになっていく展開に飲み込まれました。
ようやくひと段落着いたと思ったら……まだ続くの!?

放送休止という運命を打ち破った雛見沢村の住人によくやったと言いたい。
冗談はさておき、ひぐらしの謎が次々明らかになっていきますな……(原作はやったことありません)
なかなか面白いです。

・今期新アニメ

  • スケッチブック 〜full color's〜

原作既読。原作の雰囲気をうまく活かしたまたーりアニメに。無理に原作どおりの4コマ風味にしなかったのが成功したかも。

原作既読(1巻のみ)。テンポが原作より若干良くなった感じ。ここまではなかなか面白いです。低予算だけど頑張って(何

金朋先生とゆかりんの競演という個人的豪華メンバー。これは見るしかない(何
ここまではずっと金朋先生のターン! だったけど……

そこそこ面白いんだけど、未だに関西地区での放送が決定してないんだよなあ……
関西地区で放送されるなら見ますけど。

自分にはちょっと合わない感じ。探偵モノかと思ったらいろいろ詰め込みすぎな感じ。

予想外に面白いです。原作がTRPGということでキャラは立ってるし。
このままのテンポで進んでほしい感じ。

わけのわからない話が続いている……そろそろ切り時かな。
ちょっと期待してたんだけど……

何とも。まあ、今のところは可もなく不可もなくといった感じ。

この雰囲気が好き。面白そうなので見ます。

今期キスダム枠最有力候補の実力は伊達ではない(何
わけわからん。無駄にSOS団勢ぞろいなのがむなしい……

なんていうかお約束アニメ? でもそれがいい。
ベタな展開ばかりだけれどそこが安心できるのよね。

1期&原作未読で突貫してもそこそこ楽しめるのがシャナクオリティ。
シャナと悠二と吉田さんの三角関係だけで楽しめる。

京アニが満を持して送る作品。京アニらしさはあまり感じないけど、なかなか面白いです。

予想外に面白い作品part2。主人公のキャラが立ってますね。
原作が少女マンガ? そんなの関係ねえ!

ガンダムシリーズ初視聴。中二病全開のテーマがいいですね(マテ
とりあえず見続けてみようと思います。あとOPはMAD作られすぎだと思うんだ。

OPがmarble。それ以外の見所は……ないですね。(断言すな)

  • ef -a tale of memories.

新房&シャフトは今回もやってくれるのか? でも新房の作風とは相性の悪そうなアニメだ……

植田佳奈の関西弁が聞けるのは嬉しいな(何を言っている)。原作未読なので楽しみです。

1話を見た段階では切り候補最有力だったアニメ。2話でやっと話が多少わかってきました。
あとキャラが立っているのが良かった。使い古された手だけれど、あれは反則だろうw

TVから3メートル以上離れて見やがってください。なアニメ(謎)。童夢だから不安だったけど、普通に面白いです。

規制の嵐に突っ込むアニメですか、これは?

このアニメを見てると心が痛いんですが何か。(何

見てねえので判断のしようがありません。ニコニコにあがってもすぐ消されすぎ。
能登が出ているらしいので楽しみです(なんだそれ)

将棋が好きでミステリーも好き、そんな十具はこのアニメに期待してるんですが……
原作を読んだ人間が例外なく地雷と言っている、そこが不安だ。