2007年10月期アニメ総括 1

毎クール恒例のアレです。今回は手短に。

シャフトの本気を見た。蓮治・千尋パートの出来は特に素晴らしかった。今期の一押し。
しかし、いつの間にかすっかりシャフト信者になってるな自分……

完全な当て馬の小恋カワイソス(´・ω・`)
おとボクスタッフだから期待してた自分って一体……
キャラクターの行動が薄っぺらいし……2期は見ないかな。多分。

いい百合アニメでした。なんだか明らかにSFパートが余計だったような……
でもSFパートがないとラストの神展開にならないしなあ。
とりあえず百合好きならオススメかも。

展開遅い、戦闘少ねえと言われつつも最後はそれなりに盛り上がったなあ……
個人的には好きだったよ、この作品。瑛花さんは俺の嫁

いい作品でした。NHKはこんなのを作るから油断ならん。
高校野球やら総集編やら、なんだかんだ休みつつもなんとか完走。
前半はゆっくりしたペースで「何クール?」などと思ったものですが、後半は怒涛の展開でした。
若干詰め込みすぎなきらいはあったものの、面白かったですよ。
再放送も既に始まっているので是非どうぞ。

抜け出してっぺい(黙)1期と違って時間に余裕があったのでその分丁寧なつくりが出来たと思います。
祭囃し編のラストは盛り上がったなあ……
実写映画化? 3期制作決定? 嘘だっ!(ry

とりあえず前半はここまで。
以下8作品は後半にて。