アニメ感想

流れをぶった切ってここまで自分が視聴した今期アニメの感想でも述べようと思います。
ぶっちゃけさっき見たあさって1話(関西地区は11/25に第1話放映)が予想外に良作だったので勢いで書いてるだけですがね!(マテ
ついでに忘れないうちにメモメモ。来週12/2の毎日放送は27:40(深夜3:40)から地獄少女、28:10(深夜4:10)からあさっての方向、BBBはお休みです……orz
現在の視聴アニメは途中だけ見たのも含むと

こんなもんかしら。

乙女はお姉さまに恋してる
原作未プレイなんでなんとも言えませんが(やってたら問題……という年齢じゃなくなったんだね、そういえば)、おおむね原作どおりの進行らしいですね。
作画にも目立って崩れたところはなく、オープニングも途中で冬服に変わるなど細かいところも作りこまれていて、おおむね良作アニメだと思います。
瑞穂お姉さまも好きですが、奏ちゃんが激しくいい……(待て)
十具は奏ちゃんの出番を心待ちにしているのですよ(逝ってこい)

Black Blood Brothers
原作小説は激しく熱い。読め。とにかく読め。
ついでに同作者のDクラッカーズも激しく熱いので読め……話が脱線した。
さてアニメですが、原作どおりに進行。ただしこのペースだと3巻ぐらいまでしか行けないような……それはそれでありだと思いますが。
個人的にはイマイチかな……という印象。原作どおりなので原作をなぞるようにしか見られないのと、どうも小説での熱さがアニメで表現できていないかな……という印象です。
何か違う、何か違うんですよねえ……

・あさっての方向
まだ1話しか見ていないんですが(何)、激しくイイ!
まったりほのぼのした空気と登場人物の微妙なすれ違いが自分を激しくもだえさせます。
実際テレビの前でもだえてましたが何か?(マテ)
青春ものとしても見れそうで期待大。これは見逃せませんよ。ええ。

以下は流し見なので軽めにレビュー。
地獄少女
キャラも結構立っていますし、なかなか面白いんじゃないですかね。
ストーリーがあるのかどうかはイマイチ判然としていませんが(ぇ

Kanon
さすが京アニクオリティ、結構高いクオリティに仕上がっていますね。
2話以降は気が向けば見るかも。

ネギま
1話は話のプロローグ、設定紹介に終始したのが残念。
2話以降に期待しろということですかこれは(ぇ

夜明け前より瑠璃色な
作画ワロスwwwww 以上。
アレはないわ。さすがに。