アニメスペシャル1 前期総括

今日はアニメスペシャルということで(謎)、前期(4〜6月期)のアニメで自分が見た作品の感想と今期(7〜9月期)のアニメの現時点での総評を行ってみます。
アニメを見ることはアイデア出しに繋がるんですよ!(見苦しい言い訳)
ではいきましょうか。長いので隠します&2つに分けますよ。

  • 一騎当千 Dragon Distiny(1クール13話終了)

なんか3年くらい前のアニメの第2期らしい。
乳アニメ。出し杉ってレベルじゃないくらい乳出てました。出てない回はなかった気が。(何
国史を良く知らん自分にはどんどん増える登場人物に大混乱していましたが何か。(ぇ
孔明がロリっ子&ツインテールだったために見続けた自分ロリ杉反省汁。
三国志が分かる人なら面白いんじゃないですかね?

  • sola(1クール13話終了)

前期一押し。これで自分も久弥信者の仲間入り。
空という題材をうまく生かしきった印象。なまじKanonAirみたいなエロゲ原作じゃない分、一人のヒロインに集中できた感じ。
最終話Bパートの日常風景はちょっと泣けた。お薦め。

はいはいロリアニメロリアニメ。と思いつつなぜか最後まで見てしまった。ロリ杉(ry
話の筋はないに等しいのでそういうものを期待してはいけません。

  • ひとひら(1クール12話終了、自分は6話まで視聴)

うちの地域では放送がなかったので、ニコニコで見てます。サンテレビとか映りませんが何か。
最近評価上昇気味です。演劇やってた身としてはかなり楽しめる。
麦チョコいきなり主役とかマジご愁傷様。がんばれ。
今後は熱血青春ものになることを期待してます(ぇ

4コマ原作だから仕方ないけど空気アニメですよね。ぶっちゃけ。
ときどき笑えるネタが入ってるのがいいけどやっぱり京アニの無駄遣いでは
とりあえず白石自重、あとみゆきさんに出番をください。

1期&2期見てないのに突貫(現在1期は半分見た)。でも3期は新キャラ多数登場で結構話がわかる親切設計。
序盤は展開が遅い遅いと思っていたけれど、魔王覚醒の8話で大きく認識が変わった。これはいい熱血アニメですね。
2クール目突入でいよいよ話も佳境の模様、どんな結末を迎えるのか楽しみです。

原作スキーから大不評。原作やったことない自分は結構楽しんで見てます。
(その後原作もやってみました、これはたしかに原作無視しまくりだろ常考。)
ロボットがマスターを選ぶとか(ry
マスターの数>ロボットの数 になったからどうやって折り合いをつけるのかと思ったらロボットを増やすのではなくマスターを減らす(敵陣営に行かせる)とは……(微ネタバレにつき伏字)
マジびびった。そしてついていこうと思った。

ジブリと組んでた徳間書店らしく、絵柄が優しい感じ。
話も都市伝説と電脳メガネという未知の道具をうまく使っていて、先が楽しみ楽しみ。
NHK教育とは思えないレベルの高さ(失礼)


予想外に長くなったので今期のアニメについてはまた後で。