マツダスタジアムに行ってきた。

というわけで、下の記事にあるとおり8月20日の木曜日、広島対中日戦を見に行ってきました。
詳細は以下の記事を参照していただくとして(待て)。
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2009082003/top
スタンドの雰囲気は夏休みということもあり、子供づれが非常に多かったですね。(ちなみに座ったのは内野自由席)
二階席で非常に高い位置にあるので、グラウンド全体がよく見回せました。
人気があるのはやはり栗原ですね、声援の数が違いました。
8回にブランコのファールボールが飛び込んできたんですが、さすが怪力だと思いましたね。


一軍戦の感想はこんな感じで、続いて次の日(8月21日金曜日)の二軍戦(由宇球場)に話を移しましょう。
由宇という街はうちの田舎を連想させる海沿いのほのぼのとした街でしたね。
そこからバスで約30分、とんでもない山の中に由宇球場はありました。
でも意外と観客がいましたね。100人くらいかな?
球場の前で上野弘文投手がサインをしていたんですが、チキンな自分はサインしてもらう勇気がありませんでした(待て)。
球場内に入ると内外野とも芝生席で、皆さん思い思いの場所に座っていらっしゃいました。
対戦相手はソフトバンクで、オーダーは次のとおり。
ソフトバンク 1番サード立岡、2番ショート金子、3番センター荒金
4番レフトトゥサント、5番キャッチャー堂上、6番ライト辻
7番ファースト藤井、8番セカンド李、9番ピッチャー二保
広島 1番セカンド松本、2番レフト鈴木、3番ショート梵
4番ライト岩本、5番ファーストシーボル、6番サード松山
7番キャッチャー上村、8番センター丸、9番ピッチャーソリアーノ
試合内容は1回にいきなり広島がシーボル先生のタイムリーで2点先制したのですが、2回にソフバンの4番トゥサントがHR。
知らない名前ですが結構パワーがあるバッターですね。
そして満塁から1番立岡が走者一掃のタイムリー。
たしか今年か去年に入ったルーキーだったと思いますが、背番号7をもらっている期待株がいい当たりを打って逆転。
電車の関係でここらへんで帰ることになりました。


以上、野球旅行の顛末報告でした。