マニフェスト

あまりこういうことは書かないほうがいいのかもしれませんが、あえて書きます。
いよいよ明日は選挙ということで、いまさら遅いのかもしれないが、各党の選挙事務所を回ってマニフェストを手に入れてきた。
ネットでも落とせるのだが、ネットだと読む気がしない。何を言ってるんだろう自分は。
幸福実現党の事務所はなぜか誰もいなかったのだが(最後の一押しに駆け回るにしても、留守番くらい残しておけよ……)、自民と民主の事務所ではいろいろ話を聞くことができた。
どこに投票するかはだいたい決めたが、それはここでは書かない。(書いたらなにかの法に触れるんじゃなかったっけ?)
だが、どちらの事務所でも、若い人が政治に興味を持つのは珍しいと言っていた。
政治に興味を持たないと、何が起きても文句が言えない。
その点で、選挙にはきちんと参加してほしいと思う。